きゃらめる大王のブログ大王

海上保安官として3年間海猿の胃袋を鷲掴みしてきたきゃらめる料理長の気まぐれブログです。是非ご賞味あれ!

愛知県 豊田市 乙川やな

浜崎あゆみ好きな奴が鮎食ってる所見たことない。

どうも、きゃらめる大王です。

ブログ始めました!!

みたいな感じに大々的に宣伝して

こんな僕の思い出大全集みたいな物見せられても皆困惑してしまうと思い

ひっそりと解説したブログですが

そのアクセス数の低さに全米と成瀬が驚愕しています

f:id:kyaramerudaiou:20180822170109p:image

4。

 

舐めプもいい所だろ!!笑

 

いやでも

こんな僕の思い出広辞苑みたいなくだらない記事を読んでくださっている方が4人もいると思うと本当にありがたいです。

きっと優しい心の持ち主か

売春して捕まったバスケ日本代表の4選手が暇つぶしにみていたかの2択でしょう。

個人的には後者だとなんとなく嬉しいです。

 

タイトルと全く関係ない事を長々と呟く事に定評がある僕のブログですが

一応全国津々浦々美味しいもの食べ歩きトリコブログなので本題に入りたいと思います!!

 

鮎!!

鮎好きですか皆さん!

ワゴンRか旧型BB乗っててミラーの下によくわからん葉っぱみたいな芳香剤ぶら下げて

フロントに成人式の時に女さんが首からプラプラさせてるふわふわの毛皮みたいな奴置いて

ドン・キホーテで500円ぐらいで買った

絶妙にダサいゼブラ柄のクッションをシートの上に置いて

後ろのガラスの部分にλ(ラムダ)みたない謎の記号のステッカーを貼ってやじる

↓コレ

f:id:kyaramerudaiou:20180822171137j:image

ドゥクドゥク

と重低音を引っさげて国道1号線を80キロで走り回ってる

ギャルの皆さんは鮎と聞いて浜崎しか思い浮かんでないかもしれませんが

 

f:id:kyaramerudaiou:20180822171248j:image

コイツな!!

 

金色に輝く美しい川魚の方です。

僕は鮎がすごい好きなんですけど

パーキングエリアとかで焼かれた奴は見た事あるものの

生きた鮎を見た事ないんです

という事で

 

f:id:kyaramerudaiou:20180822171638j:image

始動!!

 

まぁとは言っても長良川とか木曽川とかチャオプラヤ川あたりまで行かないと

ないと思いある程度腹をくくっていたものの

 

さすが全知全能の地

「崎」

この街は我々の創造の遥か上をいく。

 

ところで

やな

って皆さんご存知ですか?

僕も男川やなさんに伺って初めてしったのですが

 

f:id:kyaramerudaiou:20180823184003j:image

やな
【簗】
 
川の瀬などで魚をとる仕掛けの一つ。木・竹を並べて水を一か所に流すようにし、そこに来る魚を、斜めに張った簀(す)などに受けて捕らえる。

Wikipediaより引用

 

という代物らしい

いつも通り優雅に泳いでいたら竹に打ち上げられて人類に捕食されるという極悪非道システム。

人間の考えることは恐ろしい…

 

早速行ってみたら

メタメタ混んでる。

どんだけ浜崎あゆみの全盛期は過ぎましたが

こちらの鮎はバリバリ全盛期でした

 

(駐車場ほんとに少ないので開店と同時に行ったほうがスムーズかと思いますよ!)

 

とにかく敷地が広く

飲食スペース+川+バーベキュー場+森

で構成されているので

鮎のつかみ取りの待ち時間は川か森で遊んでてくださいと言われました

↓こんな感じです

f:id:kyaramerudaiou:20180824172230j:image

遊んでいるうちにあれよあれよと順番が回ってきていよいよつかみ取りが始まります!

 

そしてら今回なんと一番重要な掴んでいる所の写真を撮り忘れました!www

f:id:kyaramerudaiou:20180821212315j:image

今回は鮎6匹のコースなので6匹です🐟

お料理は塩焼きかフライで選べるのですが

僕は欲張りなので2つ味わえるコースにしました

じゃん!

さっき捕まえた奴らが無残な姿で運ばれてきた旨そう。

f:id:kyaramerudaiou:20180824172746j:image

フライも美味しかったですがやっぱり塩焼きが美味しいですね!!

内臓まで癖がなくて美味しかったです!

赤裸々な感想ですがご飯が少し冷めていた事が少し残念でしたね!

ですが大満足です!

 

鮎掴みの他にもそば打ち体験やかき氷など手広くやっているみたいなので興味がある方は是非どうぞ!!