きゃらめる大王のブログ大王

海上保安官として3年間海猿の胃袋を鷲掴みしてきたきゃらめる料理長の気まぐれブログです。是非ご賞味あれ!

鎌倉市 OXYMORON komachi (オクシモロンコマチ)

おはようございます!!

いよいよ本日14時から

甲子園第100回目大会決勝

 

金足農業vs大阪桐蔭

 

公立の小さなチームで甲子園優勝常連校に立ち向かうというサクセスストーリーにワクワクしますねー

 

小学校時代町内ソフトボールで5番センター。

ネクストバッターサークルのシステムがいまいち理解できず相手チームのネクストバッターサークルで待機していまい一部からは

伝説のスラッガー

と呼ばれたきゃらめる大王は金足農業ゴリ押しです!!

 

投手の吉田くんは怪我には気をつけて!

ドラマみたいな展開に期待ですね!

 

話はぶっ飛びますが

以前(2年前ぐらい)鎌倉に行った時ぷらぷらと街を歩いていると

am10時30分

鬼のような人だかりのお店を発見

なんやなんやと背伸びしてみると

OXYMORON komachi 〜の文字。

完全に意識が高い英文字の羅列

開店前から意識高い人の群れ

これは行くしかない!!!

 

調べてみるとキーマカレーが有名なお店だそうですね

迷わずキーマカレーを注文。

前菜3種盛りも頼みました

前菜は人参の胡麻和えと紫キャベツのピクルス

もう一個はなんだっかな…(2年前とかに行ったのですみません)

f:id:kyaramerudaiou:20180821130305j:image

キーマカレーには温泉卵と九条ネギがたくさんトッピングされていて

匂いはかなりスパイシー!!

f:id:kyaramerudaiou:20180821130308j:image

まず卵を割らずに一口食べてみると

その甘さに驚愕!?

スパイシーな匂いからは想像も付かないような柔らかな甘口カレー

しかしその中にもしっかりとスパイスが感じられます

ネギのシャキシャキとした感触とゴマの風味

また和風ベースのカレーの深みが同時に舌から脳に伝わってくる🧠🧠🧠⚡️⚡️⚡️

辛口のカレーだと舌がヒリヒリしてあまり野菜やお肉の味が伝わってこない事がありますが

スパイス×野菜の旨味×ひき肉の旨味×出汁の深み×薬味の存在感

という5つの歯車がバチッと噛み合って伝わってくる優しい味のカレー🍛

温泉卵を割るとそこにマイルドさが加わり

金足農業吉田選手並みに手のつけられない完成度へと更に進化します。

 

鎌倉に立ち寄った際は是非立ち寄ってください!!

かなり混むのでお早めに!!

 

そして頑張れ金足農業ナイン!!

アクセスが制限されています[食べログ]